一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





仕事から帰ってきて、さあ晩飯作るど~今日は手巻き寿司♪
っとご飯を炊くところから準備を始めます。
で、ちょうど炊きあがって、酢飯にしようとした時にLINEにメッセージが。
「今から呑みに行きましょうよ」ってお誘いメッセ。
週初め月曜やったんですけど、私も長期旅に出ますから、
今後なかなか会えないなとOKで返します(^^)
神戸の立ち呑み名店「かこも」の前で、現地集合しました。

立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

まあ何度も訪問している立ち呑みですから、
お店の雰囲気等は過去のまとめサイトをご参照ください。
http://bkyugourmet.moo.jp/kakomo.html

この日のおすすめメニュー。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

時間は、まだ20時過ぎにも関わらず、ほぼ売り切れでした。
特に刺身系は全滅です、下段が若干残っていたのでそこからいくつか注文。

定番。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

こっちもカキフライは売り切れでしたね。
やっぱ皆さん食べたいものは一緒ですね(^^)

ひとまず、私はビールより。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

かんぱーい♪

小芋のポテトサラダ(178円)。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

ねっとりと小芋の風味が伝わってきます。
これには、純米の辛口がええなと、
ビールは一気に飲み干して、日本酒にスイッチです。

右側が私が頼んだ、カネナカの純米超辛口。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

1合たっぷりでお値段お手頃なんよね~
今日は1軒目で最初にビールいただきましたが、普段はここ「かこも」では、
日本酒オンリーです。

そして、ヒネ鶏の酒粕小鍋(598円)。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

3月始め、まだまだ寒い時期でしたから、こういうあったかいのも1つ欲しい。
小鍋系もいくつかありましたけど、少し変わったものを注文。

サヨリの煎り出し(378円)。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

サヨリ、野菜に隠れちゃってますけどね(^^;)

キビナゴと野菜の天ぷら(368円)。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

天ぷら系が続きます。

日本酒もどんどん頼みます。
立ち飲み かこも(神戸JR住吉)日本酒立ち呑み

一白水成、特別純米うすにごり。
これ、美味しかった。
微発泡まではいってないんですけど、フルーティなにごり酒で、
好みの酒でしたね。

他にも色々呑んだんですけど、話に夢中で全然撮れてないや。
ま、何度も訪問してる店ですから、このくらいで・・・

そんじゃ2軒目行きましょう!
こちらのブログですぐに続きます。
http://gurume69.blog84.fc2.com/blog-entry-768.html

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 キララビル1F
電話:078-841-5576
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuhokkaido.blog49.fc2.com/tb.php/178-91541e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック