一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





1軒別の和の店で呑んできての2軒目。
洋のタイプで、お手軽にワインを飲める店ってことでチョイス。
本町界隈ですとこちらぐらいしか思い浮かびませんでした。
美味しくて、そこそこ安いお店ってことで、「本町廣屋」(ヒロヤ)を訪問です。

本町廣屋[ヒロヤ](大阪本町)立ち飲み

こちらがワインのメニュー。
本町廣屋[ヒロヤ](大阪本町)立ち飲み

ん?結構高くない?
以前は2000円のフルボトルもあったのに、3500円が主流?
こちらのお店ではワインを頼むことがほとんどなので、
この値段設定はどうもな~

アテメニュー。
本町廣屋[ヒロヤ](大阪本町)立ち飲み

こちらは高くても500円以内なので以前とは変わっていません。
特にその日のおすすめに食べたいもんがいっぱいあります。

って言いつつ、いつもこれを頼んでしまうんよな~(^^;)
本町廣屋[ヒロヤ](大阪本町)立ち飲み

廣屋カリー(400円)です。
この日はライスはチョイスせずにナンに。
とびきり辛いってわけではないんやけど、スパイシーさが大好き。
いつもこれと赤ワインってのが、最高に合ってるのでそのコンビですね。

まあ洋風の立ち飲みとしては、安い値段設定ではあるんだけど、
以前よりもワインの値段が高くなってしもたなって印象。
ワインは円高の影響で、どこも安くなっているからそう思うのかな。
ボトル2000円以内の安いのがあると、もっと利用はしやすいお店なんですけどね。

住所:大阪市中央区本町3-1-1 森脇ビル1F
電話:06-6262-9620
営業時間:ランチ 12:00~14:00 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

食の極道 喋るも食うも命がけ/勝谷誠彦