一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





京橋での飲みはしごもいよいよ終わりに差し掛かりました。
3人で飲んでいたんですけど、一人は、なぜかガールズバーに吸い込まれていく。。。
私はあまりそういう店が苦手なので、
もう一人と、立ち飲みでちょっと飲んで帰ろうってことに。
時間も22時過ぎでしたが、ここの賑やかな雰囲気を〆にいたします。
立呑処「岡室酒店直売所」に立ち寄りました。

立呑処 岡室酒店直売所(大阪京橋)立ち飲み

いや~もうラストオーダー近くやってのに、店内満杯。
ただ、いつもの如く、2人くらいなら詰めて入れてもらえます。
今回は一番奥に陣取る。

しかし、いつ来ても、ここはめっちゃ陽気♪
立呑処 岡室酒店直売所(大阪京橋)立ち飲み

もうしゃべり声、笑い声があちこちで飛び交いますね。
このざっくばらんな雰囲気が私は好きです。

さんざんあっちこっち食べてきたんで、ここではこれだけ。
立呑処 岡室酒店直売所(大阪京橋)立ち飲み

おまかせ串焼きの盛り合わせ(250円)。
5本でこの値段ですから非常にお得。
余りそうなもんを適当に消費するからこの値段です。
豚バラ、ずりなど肉系3本になすと玉ねぎ。
まあ、そんな美味しいもんではないですけど、この値段ですから納得です。

こちらのお店はいつ来ても思いますが、その雰囲気。
いかにも大阪の立ち飲みらしい感じは、関西一であろう。
またわいわい賑やかな雰囲気に飲まれたい時に訪れるでしょう。

住所:大阪市都島区東野田町3-2-13
電話:06-6358-6598
営業時間:9:00~22:30
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

関西関西名酒場 居酒屋、立ち飲み、バルまで関西ホントいい店/家飲み絶品お取り寄せ