一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





大阪西成萩之茶屋で、一番美味しい立ち飲みやと思っています。
何軒かはしごしてきたが、ここの店は外せない。
萩之茶屋商店街の中央あたりにあります「もりた」にやって来ました。

酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

まずは刺身。
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

誰かが頼んだもの。
多分、確か鯛系の刺身やったと思います。

生牡蠣。
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

これがすっごくミルキーで美味しかった♪

毎度頼んでいる鰻肝。
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

このプリプリ感が堪らない。

かす汁。
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

手作り餃子(250円)
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

まさか、こんなとこでこういう美味しい餃子食えるとはね。

そして、今回どうしても食べたかったもの。
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

こちらがまず豚キムチ鍋(550円)。

マスターがわざわざ韓国まで出向いて、研究した韓国系鍋が絶品とのことでしたので、
今回ようやく食べることができました。

そしてチゲ鍋(550円)。
酒のもりた(大阪西成萩之茶屋)立ち呑み

すっごく味が本格的。
この値段で、このレベルの鍋が食えるなんてありえない。

今回、ようやくの念願かなって、ここの鍋を食べることができたが、
その味は絶品の一言。
また、今度は別の鍋、食ってみよっと。

住所:大阪市西成区萩之茶屋2-10
電話:06-6649-0597
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ