一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





梅田界隈では、最も安い立ち飲みやと思います。
なので、最近はなかなか満員で入れない程、人気店になりましたね。
今回、色々とこの大阪駅前ビル界隈を飲み歩いたが、
もうちょい話したいなとこちらのお店へ。
第二ビルの地下2階にあります、「お立ち呑み処 maidoたよし」です。

お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田駅前ビル)立ち飲み

この日は土曜やったんで、まだすんなり入れました。
この駅ビル界隈はどうしてもサラリーマンの溜まり場ですから、
平日の方が混みます。

こちらがドリンクメニュー。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田駅前ビル)立ち飲み

そしてアテのメニューです。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田駅前ビル)立ち飲み

ドリンクは立ち飲みとしてはこんなもんかなと思いますが、
料理の値段がめっちゃ安い。
300円を超えるようなものは一つもないし、
また日替わりの黒板メニューもあります。

その日はあっちゃこっちゃ食ってきた後なので、
500円のワンコインメニューにしました。
生中に以下のアテがつきます。

小鉢。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田駅前ビル)立ち飲み

切り干し大根でした。

〆鯖。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田駅前ビル)立ち飲み

まあ酢がきつ過ぎるので、私の好みではありません。

おでんは、厚揚げと卵をチョイスしました。
お立ち呑み処 maidoたよし(大阪梅田駅前ビル)立ち飲み

こちらも平凡だな。

一見、このワンコインセットはお得には思えますが、
如何せん、旨さという点ではイマイチどころか、全然ダメ。
他にいくらでも安いアテはいっぱいあるわけですから、
そういう自分の好きなのにドリンクを組み合わせた方がええですね。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話:06-6346-5666
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

関西名酒場 居酒屋、立ち飲み、バルまで関西ホントいい店