一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





2,3ヶ月に1回は食べたくなる、外食のお店は??
普段、色々と違う店に行くのが大好きな私であるが、
この店の魔力にだけはいつも負けてしまいます(^^;)
安くて旨い、B級グルメの王様。
また、やって来ました、「餃子の王将」です。

餃子の王将 焼飯定食&酢豚定食(大阪守口)

こちらが守口市駅前店の定食メニュー。
餃子の王将 焼飯定食&酢豚定食(大阪守口)

このメニュー見て、何か、ん?って思いませんか?
そう基本のセットメニューをシンプルにして、
値段を安くしてるんですね、平均600円台の定食が主です。
ここ守口の土地柄なんでしょうか?
王将のセット定食メニューと言えば、色々ついて、ボリュームあって、
800円前後って印象がありますが、ここは豪華セットって名前で、
別にオプションでつける形式にしてるんですね。
このように、王将は各店舗でいろんな定食があるので面白いです。

そんな中頼んだのは人気ナンバー1、焼めし定食(546円)。
餃子の王将 焼飯定食&酢豚定食(大阪守口)

はい、大概、私はセットを頼むときでも、
餃子、焼きめしの入ったセットを頼むことが多いです。
なので、このシンプルな定食にしました。
餃子はいつも相変わらずの旨さ。
ただ、チャーハンがちょっと味付け薄いように感じました。

同行者が頼んだ、酢豚定食(683円)。
餃子の王将 焼飯定食&酢豚定食(大阪守口)

こちらも酢豚に、ご飯にスープとめっちゃシンプル(^^)
王将の酢豚もいつ食べても旨いですね~

久しぶりに、店で定食食べてみました(餃子にあと一品
持ち帰りは頻繁ですけどね)が、ちょっと物足りない。
やはり、王将にはボリュームが大事だなって思いますので、
もうちょい出しても、豪華セットにすべきですね。

住所:大阪府枚方市北中振3丁目23-2
電話:072-831-1229
営業時間:11:00~15:00 16:30~20:30(LO)
定休日:火曜日(月1回月曜日)

↓お勧めリンク↓

麻婆丼にも最適♪ とっとき麻婆豆腐


餃子の王将 京阪守口市駅店中華料理 / 守口市駅守口駅土居駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0