一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





札幌での宿泊はさすがに車中泊はできないと考えていたので、
ホテルに宿泊するつもりでいました。
ただそこはB級貧乏旅行です、ホテル代には極力お金は使いません。
そこで見つけたのが「ホテルカトレア会館」です。

まず値段は、シングル駐車場料金含めて、3350円という安さ。
(夕朝食付きですと若干高くなります)
そしてその立地条件、俺は夜は絶対にススキ野へ飲みに繰り出そうと
思っていたので、徒歩で行ける範囲であるということが気に入りました。

チェックインの時間より早くなりましたが、午後2時にアーリーチェックインさせてくれました。
そして部屋に行くと・・・・
いや~ここのホテルは安いだけあって、ユースホステルみたいな感じです。
風呂もトイレも部屋にはついていません。
泊った部屋は和室で布団が敷いてありました。
まあしかし、駐車場込みで1泊3350円ですんで文句はいいません。

とりあえず夕方まで、それから後の旅のシミュレーションを
ごろごろしながら、落ち着きます。

まあ後は酔っ払って帰ってきて、寝るだけです。
布団で寝るのは1週間ぶりだったんでよく寝れました。
風呂も1階にきちんとついていますが、昼間に温泉に入り、
また次の日も温泉に浸かる予定だったので利用しませんでした。

とにかく、安く札幌で泊りたいという方にお勧めです。
値段相応だと思いますよ。

katorea.jpg



★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
今回車中泊続きで来たB級旅の初のホテル泊である「ホテルアネックス」。
と言っても、貧乏グルメ温泉旅ですから、贅沢はできません。
部屋はカプセルホテルで我慢です。

宿泊料金は2300円+駐車代300円なので、かなり割安で宿泊できます。
こんな値段は都心では考えられない値段ですね。
3000円切るのもなかなかないのに、ここは2500円切っています。

16時からのチェックイン開始時間にチェックインをすませ、
まずは溜まっていた洗濯物を洗濯します。
そして夜の釧路市街へ繰り出し、ほろ酔いどころかべろべろに酔っ払って帰る(^^;)

しかし、よく寝れました。自分が独占できるテレビがあるのがよいです。
朝は大浴場で朝風呂を浴び、7時から朝食です。

なんと!ここは朝食付きなんですよ!それで2300円ってかなりお得ですよね。
それもまた、種類は少ないがバイキング形式なんですよね。
06_01kusiroanekkusu.jpg

トーストにロールパン、野菜サラダが3種類、ゆで卵、コーヒー、紅茶、オレンジジュース
がなんと食べ放題です。
いや~ゆで卵好きの俺は、それだけで3個も食べてしまいました。

カプセルも広いし、朝食付きやしで、2300円はかなりお得です。
次回、釧路にくる際もここは必ず利用するでしょう。
その価値ありです。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★