一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





海鮮好きな私なので、寿司って食い物は、なにを置いても大好物!
よく呑んでて、好きな食べ物の話になると、
寿司は毎日食っても飽きずに食えるって話します(^^)
ただ、そんな毎日食えるような安いもんではないですからね。
けど回転寿司ならば、その値段もそこそこに抑えることができますので、
全国あちこち、回転寿司は食べること多いですね。
大阪でもさんざん、あっちゃこっちゃ食ってますが、
値段と味とのCP値を考えると、こちらのお店が最高やと思ってます。
門真にあります「すしバリュー」にまたまたやって来ました。

すしバリュー(大阪門真)回転寿司

なんと言ってもその安さ!
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

105円寿司が半分以上を占めています。
そして、次の価格帯は189円。
それ以上の高いネタはほとんどありませんが、
高級なもんがたまに廻っていますね。

まずは生さんま(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

この大きさで、この値段は驚き!
またネタの脂のノリも素晴らしく、これホンマに100円?って思ってしまいます。

はまちもこの大きさで105円ですよ。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

鰺(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

さんまの方がええ感じ。

かれいのえんがわ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

じゅわっと脂が染み出してくるええネタです。

生サーモン(105円)
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

これも105円でこの大きさ、脂のノリですからね。
189円、ワンランク上のトロサーモンの美しさ見ると、
サーモン好きは惚れてしまいますよ(^^)

まぐろ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

さすがにこの値段ではスジもあり、ぎりぎりって所。
まぐろはもうちょい奮発して、189円の本まぐろにすべきですね。

穴子もこの大きさ2貫で105円!
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

生海老(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

唯一189円で手を出した「いくら」。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

ぷちっとにゅるっと、ええいくらです。

鉄火巻き(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

これ、ちょっと切り口、雑過ぎないか・・・

ズワイガニマヨネーズ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

たっぷりの蟹身がのっていて、これは非常にお得。

ネギトロ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

これはやすっぽいすかすかのネギトロでした。

毎回思うが、105円でとんでもないネタの寿司が目白押し!
とくに、ハマチ、サーモンは今まで外れたことありません。
貧乏な私には105円で満足できるので、あまり189円に手を出しませんが、
このクラスになると、どれもがホント旨いです。
本マグロや、かんぱち、トロサーモン、炙りうなぎなど、
この価格帯を贅沢にたくさん食ってみたいものです。

住所:大阪府門真市柳町20-11
電話:06-6780-1515
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

こりゃいい!★脂たっぷり♪キングサーモンの箱寿司★