一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





まあ、私がリピートする店の定番がここですね。
その名は得一・・・
あちこち立ち飲みはしごする私が何度となく通う店です。
この日も得一、初体験の方がおられたので連れてくることに。
得一でも上本町ハイハイタウンにあるお店にやって来ました。

得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

今日は総勢、7人!
いっぱい、いろんなもん食うぞ!

さーて、今日のメニュー。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

ん?今日は海鮮なんか少ないな~

その中からあさり酒蒸し(300円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

このたっぷりのアサリで300円なんやもんな。

刺身は、はまちお造り(300円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

このハマチ・・・ブリやろ~っていうくらいに脂のり!
得一は生の海鮮がやっぱり素晴らしい。

ガシラ唐揚げ(280円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

頭からバリバリ食えます。
魚の唐揚げ、大好き。

私は貝の生が大好物なので・・・
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

これは外せなかったですね、ほっき貝お造り(300円)。
貝の刺身は新鮮でないと、美味しくないですが、この店なら大丈夫。

海鮮サラダ(250円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

女性陣のリクエスト。

かき酢(300円)に、
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

ふぐ皮ポンズ(250円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

たら白子ポンズ(300円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

冬の定番。

あじ南蛮漬け(250円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

海鮮以外もいきましょう。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

おでんの盛り合わせに・・・

明太子パスタ(300円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

ホルモン煮込み(300円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

そばめし(350円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

自家製厚揚げポンズ(180円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

最後の〆はかす汁(250円)。
得一 上本町ハイハイタウン店(大阪)立ち呑み処

これがあっさりめで美味。

今回、全体で感じたのはちょっと値段高くなってない?
ただ、そのCP値はまだまだ、すごい店ですね。

住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F
電話:06-6774-0691
営業時間:15:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

厳選大阪の居酒屋80選