一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





北海道を旅していて、見つけた第3のビール。
スーパーとか行くと、必ずアルコール飲料売り場を覗く私ですが、
このビールは今までお目にかかったことありませんでした。

ジェントプラス[Gent Plus](北海道CGCグループ)第3のビール・新ジャンルとチカの唐揚げ

北海道CGCグループオリジナルのビールなんですね。
全国のスーパー加盟店いっぱいあるみたいなんですけど、関西は少ない。
そんな北海道スーパーで見つけた品、
ジェントプラス(Gent Plus)をご紹介します。

アテには揚げ物がよいなと、こんなを見つけた。
ジェントプラス[Gent Plus](北海道CGCグループ)第3のビール・新ジャンルとチカの唐揚げ

道産「チカの唐揚げ」。
見た目はワカサギっぽいよなって思いました。
後で調べてみても、ワカサギ属の魚なんですね。

食べてみる・・・
ジェントプラス[Gent Plus](北海道CGCグループ)第3のビール・新ジャンルとチカの唐揚げ

確かに味はワカサギ。
けど、骨とかが、ワカサギよりしっかりしてるんですよ。
ゴツゴツと歯にあたる食感がちょっと痛い。
どうもこれは私には合わないですね。
こういう魚なので、ワカサギよりは安く取引されているようです。

で、今回の第3のビール(新ジャンル)。
100円を切る値段でしたので、味には期待していませんでしたが、
他の同価格帯のビールと比較しても、雑味が多い感じ。
すっきり爽やか喉越しはええんですけどね。

ただ、アルコール度数が5.5%と少しお高め。
わずかに酔いは廻りやすいと思いますよ。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!