一人旅で見つけた、ふとした風景とその記録

全国一人旅の最中に見つけた面白スポット、グルメを紹介します





ここ最近、ライブビューイングにはまっております(^^)
東京中心にでかいライブは開催されますけど、
その臨場感を味わうには、映画館でのライブビューイングで充分なんですね。
今回も、大阪ミナミ、なんばパークスにて、
2013年の「ももクリ」見に行ってきました~


ももいろクローバーZ グッズ 有安杏果

今回の同行者が尼崎方面の人間やったんで、まずはお昼過ぎに待ち合わせ、
阪神尼崎駅近辺ではしご酒。
気分盛り上げるために、ライブ前にはいっつも呑んでます(^^)

まずは、超激安系の立ち飲み。
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

そして、オーソドックスな酒屋角打ち。
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

焼き鳥メインの立ち飲みへ。
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

3軒廻りましたけど、いつもよりはだいぶペースを落としました。
ライブ最中に、気分悪くなるのだけは避けたいもんね。

そして、阪神電車で、難波に移動し、さらにアルコールを・・・
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

ストロングゼロに、こんな苺味が出てたんで、珍しいなと購入。

そして、スパークリングワインのこんなボトル缶も売ってました。
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

アテには、こんなので。
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

ちょうど、なんばパークスの上って、こんな空中庭園になっているんですね。
ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」in 西武ドーム(ライブビューイング・なんばパークスにて)

こちらでいただきました。

そして会場へ入場。
前回、夏のバカ騒ぎも最前列でしたが、今回も最前列。
スクリーン見上げるのに、首痛くなるかな?とも思ったんですけど、
そんなこともなく、前にスペースがあるのは暴れやすくてちょうどええです。


ももいろクローバーZ グッズ 佐々木彩夏

今回のセットリスト
-OPENING
1.僕らのセンチュリー
2.ミライボウル
3.労働讃歌
4.サラバ、愛しき悲しみたちよ
<MC>
5.GOUNN
6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
7.空のカーテン
<映像>
8.TwinkleWink/Twinkle5
<MC>
9.DNA狂詩曲
10.仮想ディストピア
11.きみゆき
<MC>
12.鋼の意思
13.Chai Maxx
14.走れ!
<映像>
15.サンタさん
<MC>
16.泣いちゃいそう冬
17.いつか君が
18.全力少女
19.行くぜっ!怪盗少女
20.白い風
<MC>
overture~ももいろクローバーZ~
EN1.黒い週末
EN2.灰とダイヤモンド
<MC>
EN3.あの空へ向かって
EN4.スターダストセレナーデ
<MC>
-ENDING


ももいろクローバーZ 生写真 高城れに

まあ、詳細はあちこちでレポートされてるでしょうから、
私の特に印象に残った感想を。

8曲目、実は、夏菜子ちゃんがセンターやなかったんですけど、
周りの人間、ほとんど気づいてなかったような???
私は、隣の同行者に「あれ絶対、夏菜子の顔とちゃう!!」
と騒いでおりましたが、Twinkle5という、NHKドラマでの、
架空のアイドルグループなんだそうですね。
かなこだけが、飛鳥凛ちゃんという子と入れ替わっています。
夏菜子推しの私としては、うん、かなこの顔が真ん中にないと、
絶対、ももクロ応援することはありえへんわと、
つくづく思いましたね(^^)


ももいろクローバーZ 生写真 百田夏菜子

あと、今回ゲストが少なかった・・・
たった一人、村主章枝さんのアイスダンスだけやったですね。
この点、夏のバカ騒ぎん時のように、次から次へ、
誰が出てくるか?のびっくり感もなかったな。
その時の模様はこちらで詳しく書いています。

次のでかいイベントは、改修前の国立競技場に決まりましたね。
メンバー全員の目標が、紅白出場といい、とんとん拍子に実現して、
ももクロは、今後どこに向かっていくのか?


ももいろクローバーZ 生写真 玉井詩織

ライブが楽しいももクロなんで、
また来年3月ライブビューイングやるなら行くやろな。
ど派手な、ももクロライブ期待してます!